「GOTHAM/ゴッサム」シーズン1 全22話

629f6f08c577073d39a08d20c2de1df6-640x413.jpg

「GOTHAM/ゴッサム」シーズン1 全22話 鑑賞

ゴッサム市警に赴任した若き日のジム・ゴードンが主役で、子供のブルース・ウェインが両親を強盗に殺されたところから物語が始まる。壮大な「バットマン0」を描いている。

このプロットに燃えないアメコミファンは一人も居ないわけで、のちのヴィランの若き日が描かれているのも非常に魅力的。
元々のバットマンのキャラや世界を知っていればいるほど細かい部分で悶える事が出来るので、コミックをそれなりに読んでいる自分なんかは、マローニーファミリーなんかが出てくるマフィア闘争が話の中心になっている渋さもツボだった。

中でも、のちのリドラー/エドワード・ニグマが最初はゴッサム市警に務める科学捜査班だったというのはおもしろかった。
警察内でも十分変態的な人格を表していたところ、物語終盤近くになるにつれ精神が崩壊していく様はよかった。

惜しむらくは、物語の縦軸に当たる要素が弱い事。気の弱いお坊ちゃんだったブルースがどうやってたくましくなっていくかもスロウペースすぎるし、本作の主軸になっているとは言い難い。
実は17話目位から凄く衝撃的な展開が続くのだけれども、それまでついてきてくれる視聴者がどれだけいるのか。
実際、周りの友人達で4話目位で挫折したのが2人いる。

あとこれは最大の欠点というか、どうしようもない事なんだけど、壮大なバットマン前日譚という事もあって、のちのバットマンに出てくる人達は本作の物語では全員死ぬ事はないんだとあらかじめわかってしまう事。
別に、「ウォーキング・デッド」見てるわけじゃないから、誰が生き残るかってのが重要ではないとはいえね。それでも人は死んだりする物語だからさw

ちょっと同人的な部分の方が強くなってしまっているので、正直バットマンの世界がとにかく好きな人でないと着いていくのは辛いかも。
自分は楽しめたけど、シーズン2が出ても観るかどうかはわからないかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム