5/27@Club GOODMAN 終了

一曲目は「Sleepy Good Friend」。いつ以来かわからないほど久々。
最近、同録の音源を聴き直していて、自分のラップがちょっと声張りすぎで大味かな?と思っていたので、最初からあまりとばさずに少しずつテンションを上げていくというやり方を意識してみました。
そのおかげか、ライヴにも自然に気持ちが入っていって全体的に上手くいったように思います。それは、即興部分に顕著に出ていたかな。

ラストには例年のようなスペシャル。今回、俺はちょっと最近スケジュールがタイトだったんで、初めてRichに一任してみました。しかも、本番のその瞬間までなにをやるか知らされないという。
今回のグッドマンアニバーサリーは6/5まで行われるわけですが、そのトリである6/5を飾るのが、元Soul CoughingのG,Vo、Mike Doughty
そんなわけで、今回のサプライズはSoul Coughingを使ってのフリースタイル。1stの曲をいくつか繋げて使用。
この日のお客さんはSoul Coughingの事を知っている人がほとんど居ないようだったので、ラップの内容もSoul Coughingの事、そして現在のMike Doughtyについてなど。
かなり楽しくやったせいか、ラップも冴え冴えでしたよ。これはRichのここ一年位で最もグッジョブと言えるでしょう。
それはそうと、6/5のMike Doughty来日、楽しみですねー
うちらがいつもやっているあのステージでやるってのも感慨があるしね。

次回Psy-VOGUEライヴは6/16(火)@秋葉原 Club GOODMANです。
出番は3番目で19:50から。
そして、この日!Psy-VOGUEの3枚目のアルバム、「Cut Out The Moments」を発売します!!
全編フリースタイルだけで構成された超強烈な内容なので、期待度マックスでお待ちください!
そしてさらに!8/14(金)にClub GOODMANでPsy-VOGUEの10th Anniversaryイベントを開催します!当日はさらなる4枚目のアルバムを発売し、初の2時間近いPsy-VOGUEライヴを敢行。豪華なゲストも加えての凄い一日になる事でしょう。ドンミズィッ!!

2009/5/27 SET LIST
① Sleepy Good Friend
② Feeling Wild / VOICE OF AUTHORITY
③ Give Your Body Its Freedom (Strap Down) / MEAT BEAT MANIFESTO
④ Death 4 Wheels
⑤ フリーパート 伯
⑥ Sub-Cul Attachment
⑦ F E♭D♯(A Part)
⑧ Microphone Betrayer
⑨ フリースタイル (Soul Coughing)

ismfileget111111.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>6/5のMike Doughty来日

へえ、そうなんだ。
偶然にも最近聴いて懐かしがってたところ。

No title

そうなんですよ、偶然にも(笑)

今はSoul Coughingの頃とは全然違う音だけど、あの声は健在だね。

いつも楽しませてくれてありがとです♪

今回、音がクリアで
リーダーの声質の良さが
もの凄く発揮されてた感じ♪

そして最後の即興部分
先に聞いてなかったら、ブッツケ本番だなんて全くわからないくらいのクオリティーでした。

来月は残念ながら見に行けませんが、8月は休暇届けを出してでも行きます!!

No title

お疲れ様でした!ありがとうございますー
doriさんの撮ってくれた写真、載せさせて頂きました。

>音がクリア
おお、そうでしたか。
歌い方もいつもよりもちょっと丁寧にやってみたんですけど。
効果的だったなら、一安心です!

来月は引越しなんですよね。バタバタと大変だと思います。
8月は渾身の企画なんで是非とも~
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム