アローやモンストや

モンスター・ストライク」の3DS版が値崩れして1000円位で売っていたので、ちょっと興味あったので買ってみた。
これはスマホ版もやった事がない。
昔DSであった「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」が、結構好きで、モンストは見た目ちょっと近い印象に思っていたのでずっとやってみたかったんだよね。
で、始めてみると予想どおりというか、子供向けなキャラや会話。でも、自分はそういうのもそこまで嫌ではなかった。
それよりも、無駄にフィールド歩かされる方が遥かに苦痛。しかも書き割りの疑似3Dフィールドをおつかい移動させられるんですよ。俺は早くゲーム部分がやりたいのに。
「私達はここで待っているから、他の人の話を聞いてきて」とか言って、フィールドに居る人全てに話かけないとストーリーが進まなかったり。
「誰々をさがせ!」みたいなのとか。
こういうのって、フィールドになにかしらの魅力があるから成り立つわけで、とってつけたようにやっておもしろくなるわけないんですよ。
2回ほどやった戦闘はまだ序盤なので簡単だけど、悪くはない感じで、もっと手応えや戦略性が出てくればおもしろくなりそう。
なので、この無駄な会話とおつかいが凄く邪魔に思えてね。ちゃんと作れば良くなりそうなのにもったいない。
なので、いきなり詰みそうな気配。
カルドのときみたいに、あとから評価がひっくり返るかもしれないけどね。


最近は友人達とNETFLIXのドラマでなにがおもしろいのかって情報交換をする事が多い。
ストレンジャー・シングス」とかダースに推されたな。「スピルバーグなんかの、うちらが好きな要素満載だよ」って。
ヒップホップの黎明期を描いた「ゲットダウン」も界隈で人気で、こちらも早くチェックしたい。
メキシコ麻薬戦争ものに目がない自分としては、エスコバルの自伝的な「ナルコス」とかね。
でも、アメコミものはどうしても優先的にチェックしたくなってしまうので、以前途中まで観ていた「ARROW」の続きを今は観ている。今はシーズン1の15話目。
爆発的におもしろい!かと言われるとなんともって感じだけど、自分は結構好きですね、これ。少なくともゴッサムよりは。
まず、主人公オリバーと助手のディグルとのブロマンスが入っている時点で、オールOK!
サイバー女子のフェリシティも良い。
最新のドラマと比べると若干の古臭さが早くも出てしまっている感じはするが、逆に良い意味で「ドラマ観てるなぁ」って感じがするところは自分的にはプラス要素で。例えば、グリーンアローは例によってフードを被っているわけだけれども、目の周りの黒塗りメイクをしていたとしても、肉親や元恋人にはバレるだろ!っていうw
このへんのユルさも割りと好きですよ。
この見終わったら、「フラッシュ」いくかな。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム