「ARROW/アロー」シーズン1 全23話

arrow-program-top_0.jpg

「ARROW/アロー」シーズン1 全23話

実はマーベルよりもDC派の自分としては、昨今のDCシネマティックユニバースのトホホ感が心底残念で、「これじゃ映画だけでアメコミに触れている人にDCってつまらないと思われちゃうよ」というジレンマがあった。
ところが、ドラマに関しては評判の高いものも多い。そのひとつがこれ。グリーン・アローことオリバー・クイーンを主人公にした「ARROW/アロー」。

クイーン産業の御曹司、オリバー・クイーンは旅行先での船の難破で無人島のようなところに流されてしまう。
そこで5年生活したあと、街に戻ってきたオリバー。一緒の事故で死んだ父から渡されたリストを持って。リストには街に巣食っている悪人の名前が書かれていた。オリバーは、島で得た弓と並外れた体術を活かして父の意思を継ぎ、リストに書かれた名前の人物を倒してゆく。

序盤こそ「中々おもしろいかな」位の印象だったが、とにかくキャラが魅力的な事もあって、シーズン中盤すぎる頃には大好きなドラマになってしまった。
現在、シーズン2の4話目までいっていいるが、止まらない勢い。ヤバい。フェリシティやばい。

毎回必ず激しいアクションシーンがあるのも、本作の力を入れているところ。
筋骨隆々のオリバーならでは。しかも筋トレシーンがわりと頻繁に挿入される。そして、そのそばに必ずいる相棒のディグル。
この、ホモソーシャルなブロマンス感はツボなところで個人的に点数高く叩き出しているところw

縦軸の物語は、島で5年間オリバーの身になにがあったのか。
甘ちゃん坊やだったオリバーが島から帰ってきて別人のようになってきた理由。
「思い出したくもないほど酷い事しかなかった」とだけ言っているその実はどんなだったのか?毎回少しずつ描かれる。
とりあえず、弓の師匠が東洋人という設定はいきなり良かったな。

あと、個人的に好きなキャラがテアの彼氏(元不良)。
アローに一度命を助けられた事によって改心し、悪い事をやめ、アローを勝手に師と仰いでヴィジランテ活動をし始める。
こういう設定マジ好き。
いまいちドラマの中であまり良いポジションに居ないため、今後これ絡みでアツい展開を期待出来ない気もするが、応援したいw

と、絶賛ばかりしているようだが、物語的にはツッコミどころはかなり多い。
バットマンとかのように顔をスッポリ隠しているわけではないわりには、身内にもバレなかったり、中々にユルめなご都合展開も多い。
実はオリバー訳の役者の顔があまり好きでないという致命的な点もあったりするw

それでも、このオリバーと相棒ディグル、そしてサイバー女子フェリシティの活躍を観たくて夜な夜な時間を削って観てしまう。
とても魅力的な作品。
シーズン2ではフラッシュとのクロスもあるのでさらに期待したい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム