「ARROW/アロー」シーズン2 第16話まで

arrow-program-top_0.jpg


「ARROW/アロー」シーズン2 1第16話まで

※記事は大量のネタバレ含みます。


まだシーズン2の途中ながら、自分的テンションがぶち上がりすぎている!
ここまでおもしろくなるとは!

前回の記事で書いた、テアの彼氏ロイ。
こういう、ヒーローに憧れるチンピラみたいな設定が好きだけど、あんまり今後おもしろい展開は期待出来ないかなと書いたら、違法麻薬でドーピングしてアローを助けるサイドキックとなった。
この悲しい感じも含めて非常によい!!このドラマは本当に魅力的なキャラが多いな。ドンドン好きになる。

デスストロークの存在は、シーズン1での島の回想シーンでもわかっていたけど、DCの設定でデスストロークの本名がスレイドだったって事は忘れていた。これ、スレイドが登場したときに気づかなかった。アメコミファンとして致命的です。DC大百科読み直します!
DCでも特に好きなキャラのデスストロークが今のところ、アローに取ってかなりの脅威になっていて、オリバーの心が折れかかっているところも凄くよい。

スーサイドスクワッドも出てきた。デッドショット、味方になると心強いな。
ハーレイ・クインらしき奴も一瞬声がしたので、今後本当に出てくるのか?

フラッシュとのクロスは、まだ「フラッシュ」のドラマをチェックしていないので感慨は特になかったな。変身しなかったし。これって、バリーがまだ能力を手に入れる前の話なのか?
まあ、「アロー」を観終わったら次は「フラッシュ」いくので焦らずともよい。

あとね、海外ドラマ好きとしては、「プリズン・ブレイク」のTバック役の人がフェリシティと対決する凄腕ハッカーとして出てくるのもヤバかった。吹き替えの声はもちろん、若本規夫。
かつて「プリズン・ブレイク」にハマっていた頃に友人ふたりと焼肉屋でずっとTバックの真似してしゃべってたなw

色々と好きなところが多い本作だけど、やっぱり自分的にはロイですな~
あと、このシーズンの終盤クライマックスは間違いなくアローVSデスストロークなので、寝不足必至で観てしまいそうだ。


余談ですが、「アロー」が好きすぎて、VARRISPEEDSの今書いている新曲の歌詞でガッツリ歌ってます。
おそらく春頃にやる主催イベントあたりで披露出来ますよ。かなりおもしろい曲になりそうなのでお楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

ロイはオイシイ役ですよね。
ミラクルで超人化したことをテアに打ち明けられないところとか切ない。
クリス・エヴァンスとチャニング・テイタムを足して割ったようなルックスだから向こうのティーンの女の子にウケが良さそうだw

僕はスレイドがデスストロークになるなんて知らなかったから衝撃を受けましたよ。
シーズン1でスレイドの元相棒の目にナイフを突き立てて倒してたから、そいつが実は生きていて後で出てくるもんだと思ってました。すっかりミスリードされてしまいましたよw
戦友が最強の敵になるなんて少年漫画的熱さがあって燃えますよね〜。

No title

>チキさん

ああ、たしかに!
チャニング・テイタム分の入っている役者を自分が好きにならないはずはない!(でもジュピターは残念w)

デスストロークがスレイドという設定を忘れていたのは自分も同様で、最近になって自分のバイブル、DCキャラクター大辞典を読み直してました。
実は設定だと、シャドウとグリーン・アローの間にはロバートという息子も居たりとか、中々興味深かったです。
ついでに、フラッシュを観る前の予習もしてます(^^)
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム