今年のマイベストゲームなど

10年位前からCSの番組で観ていた芸人、古坂大魔王が今年ピコ太郎として破格のブレイクをしたのは意外中の意外でした。
自分の中ではずっと日本一好きな芸人さんで、小さな会場でのトークライヴなんかも行って楽しんだ。
自分が好きな芸人はマニアックすぎるセンスを持っている人が多いので、ご多分に漏れず古坂大魔王も、好きだけどこのままブレイクする事はないのかなと思っていたので本当に世の中なにが起こるかわからない。
これであとは野生爆弾のくっきーと天竺鼠が売れてくれれば・・・。



半年前にWOWOW契約して、新作映画も月に数本しか観るものがなくなってしまったところ、年末で海外ドラマの一挙放送が始まったので一気に元をとるチャンス!
「暴走地区ZOO」と、「ブラインドスポット タトゥーの女」は最初から観たかったので嬉しい。
hulu、Netflixには絶対にマウントされないタイトルなのでWOWOW加入の恩恵を久々に受けられる。
・・・とは言いつつも来年からは海外ドラマを自粛しようかなとも思ってる。時間の使い方を少し変えたいのでね。



2016年総括を書こうかと思ったけど、30日の夜電波放送が終わってからの方が今年やりきった感があるので、音楽活動のところだけ残して他のジャンルを。

まずゲームのマイベストランキング3

① タイタンフォール2/XBOX ONE
② カルドセプト・リボルト/NINTENDO 3DS
③ DOOM/XBOX ONE

①は間違いなくFPSの歴史に残る一本。正直ここまで面白いと思わなかった。圧巻!
②はプレイ時間だけだったらダントツの一位。100時間は超えてますね。今年中盤まではこれが一位だと思っていたんだけどなー。タイタンフォールが凄すぎた。
③も予想以上に楽しかった作品。探索型で、なおかつ戦闘も歯ごたえがあったアツい。こんなFPSをもっとやってみたいね。

毎年、そんなにたくさんのタイトルをやっているわけではないのでベスト3位までが妥当。
一応、来年は新作ゲームをあまり買わないで積みゲー崩しを中心にしたいと思っています。でも、あっさりとその抱負はくずれる可能性ありw まあ、単純に出費を抑えたいのでね。人間、我慢も大事。



さて、今回も最近のお気に入り&オススメミュージックを。

monomonoの1972年の作品、 「give the beggar a chance」
これはアフリカもので今年買ったのでは一番聴いたかな。当時はこのサイケ感とかが変態的とすら言われていたらしいけど、今聴くと全然まっとう、というか凄く秀逸なセンスを感じます。


R&Bからはこちら。Jeff Bernat。2016年作「Modern Renaissance」。
近年のR&Bは和声構造やリズムの新しさばかり注目されがちだけど、ストレートに歌声とメロディの素晴らしさに染み入るのが気持ちいい一枚。


メタルからはこちら。
スウェーデンのTREAT。2010年作。「Coup De Grace」。
TREATは今年も新作が出ていて、それも中々良いのだけれども、やはり前作のこちらほどには至らなかった。
CDはプレイミア化してる?配信版なら正規価格で買えます。


あと、今年リリースされたスラッシュメタルものとしてこれは挙げときたい。
かつての自分の古巣でもあったバンドDISASTERが満を持して発売した1stアルバム。
贔屓目ナシでも素晴らしい作品なので是非買ってほしい。スケーターズロックの名盤とも言えます。
あ、自分は参加していませんw
VARRISPEEDSの高橋はベース弾いてます。


コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

僕の2016年ベストゲームTOP3です。
①タイタンフォール2
②クォンタム ブレイク
③ライフ イズ ストレンジ

①をやった時はかつてないゲームスピードの快感に襲われましたよ。
DTさんもハマったようですし、これはもうハンドルネームをBTchainsawに改名するっきゃないですねw

②と③はDTさんの感想が気になるゲームです。
積みゲー崩しをやるなら是非、ライフ イズ ストレンジもプレイしてみて下さい(^-^)/

それでは今年もよろしくお願いします!

No title

>チキさん

今年もよろしくお願いします!

ベストゲームランキング、チキさんも「タイタンフォール2」が一位ですか!!
いいですね(^^) そして、歌詞の引用ありがとうございますw

クォンタムブレイクは、実は年末に中古で買ってました。今年のどこかでプレイしたいですね。
ライフイズストレンジはたしかに途中で積んでいて・・^^;
でも、今年はいい加減、PS4をちゃんとやるという目標もあるのでその流れでやりたいと思います。

Live Schedule
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム