「フラッシュ」シーズン1 全23話

d234631deed2bb57548d9cacc0a96eb8-640x320.jpg


「フラッシュ」シーズン1 全23話

先にシーズン2まで観ていた「ARROW」ともクロスしている、もうひとつのDCドラマ・ユニバース。
こちらは、比較的リアル指向でダークヒーローを描いた「ARROW」とは反対に、若い主人公バリー・アレンが高速で動く超能力を身につけ、同じく超能力を持った悪人と戦う、いかにもコミック的なヒーロー。
若いがゆえに過ちも多いが、そこは愛らしく映る。全体的に爽やかな印象のドラマ。
でも、バリーは冒頭の少年時代のシーンで、何者かに母親の命を奪われてしまった辛い過去が描かれる。
犯人は誰なのか?その部分を物語の縦軸に、各話ごとには様々な敵メタヒューマン(このネーミング最高!)を捕まるため奮闘する。

高速で動けるという設定はかなりぶっ飛んだ発想まで持ち込めるようで、人に顔を見られそうになったら高速で顔をブラし、声でばれそうなときは声帯を高速で震えさせて匿名性を出すという。
救助シーンで、高速で人を抱きかかえて救出するときなんかは、「そのスピードで抱き上げたら、ぶつかる衝撃がハンパないのでは?」という無粋なツッコミを最初は入れまくってしまった。
そのへんはユルく見るのが正解とも言えるが、実は爆発した分離加速機の影響で、セントラルシティ市民全員が衝撃に耐えうる身体になっているのでは?という俺的設定が追加されたので大丈夫w

ヒーローものドラマとして観たかったものがやっと観られた!というストレートな感動がここにはあった。
たしかに「ARROW」もおもしろいんだが、自分の好みで言ったらこちらの方かな。他のアメコミ映画と比較しても抜きん出た完成度だと思う。

そして、シーズン1最終回。
自分の母親を殺した犯人と対峙するわけだが、もうこの一連のシーケンスが本当にヤバいんですよ。
どうヤバいかって、泣けるんですよ!
若い未熟な主人公であるがゆえに、母親の死にもう一度向き合ったとき成長する姿、そして最後の敵に「なぜだ!!?」と言われたときに返す言葉がメチャメチャ感動的で、2016年一番泣きました。良すぎて、そのシーンを7回連続で観た。

この最終話のあまりもの素晴らしさに、今までみた全ての海外ドラマの中でも屈指の好きな作品になりました。
ちなみに今までで殿堂入りしたのは、「glee」の一話目、「フリークス学園」全話、「プリズン・ブレイク」シーズン1など。

シーズン2が早く観たいけど、一度「ARROW」に戻ってそちらのシーズン3からいってみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム