夜電波にて

どうも!
精神年齢10歳、DTchainsawです!(笑)
(意味がわからない人は昨晩放送のTBSラジオをradikoタイムフリーでチェック)

いや~、ラジオ聴くのにこんなに緊張したの初めてですよ。
でも、あんなにも褒めて頂けるとは!本当にありがたいです。
俺、だいぶキャラをいじられていたので、聴いてくれていた友人達はさぞラジオの前でニヤニヤしてた事でしょうw
自分も結構笑ってしまいました。ガッツリ本名出てたしw まあ、いいんだけどね。音楽関係者の半分以上は俺の事「池田君」って呼ぶので。

音楽活動をしていても、こうした大きなフックアップっていうのはほとんど無いんですよ。俺に限らずほぼ全員に近い位。
おそらく自分は1999年の「Two,Three,Breaks!」以来じゃないかと。17年ぶりとか。でも、大体そんなものなんですよね~
自分の周りにも、斬新で物凄くセンスの良い音を出している人がいっぱい居る。凄まじい作品をリリースしていても、軽んじて扱われるのが常。
毎月ライヴやって、基本、客ゼロ人とかのノーフューチャー感著しい現場ばかりなのも常。(今月のライヴだってそうだった)
それでも腐らずセンスを磨いて続けているとこんな事もあるんだなと思った。まだまだ自分なんて修行足りないですけどね。

今回の放送で自分のやっている音楽に興味を持ってくれた人が一人でも居たらそれは自分の心にとっての財産です。
そんな機会を与えてくれた菊地成孔さんに最大の感謝を贈りたい。っていうか、年明けたら菓子折りでも送りたいw 菊地さんってお菓子なにが好きなんだ?
少しでも勢いの冷めぬうちにSynthezoeyのアルバムを仕上げてリリースしよう。もう、折り返し地点は過ぎているし。
そして、2017年は自分のもう一つの大切なバンド、VARRISPEEDSの音源も作れるよう励みたい。

そういえば、このブログでは書いた事はなかったけど、放送で菊地さんが言っていたので白状しますが、自分が一年半前から通っている音楽学校の先生は菊地さんです。
ヒップホップばかりやっていたので和声理論などさっぱり知らなかった自分にいつもわかりやすく教えてくださってます。
とは言ってもこの私塾の生徒は凄い人数居て、クラス全部合わせたら100人位いるのかな?この学校の全体像ってよくわからんのですが。なので、自分だけ特別扱いなどされているわけでもなく。
それでも、数多あるであろう生徒からのデモから自分のをピックアップしてくれた事に「おおおー!」って感じで。
ありがたいです。

さあ、これで来年の方向性はしっかり定まった。
少し前から考えていた事ではあるけど、来年はゲームやドラマを家で観たり遊んだりする時間を減らして音楽制作に費やします。
ストイックに頑張ろうってんじゃなくて、音楽が作りたくて仕方ないんですよ。アイデアが溢れているので。今、一番楽しい事が単純にそれってだけなので。楽しい事は本気でやらないとおもしろくないですから。
まずは、2/25のSynthezoey主催イベント来てくださいね~

皆様、良いお年を!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聴きましたよ
年の最後にいいもの聴けた!
そうか、僕たちはもう中年なんですね
自覚無かったわ!

アルバム楽しみですわ!

イベントも素晴らしい面子ですね
週に一度は「破壊セヨ」EPを聴きながら散歩している僕としてはすごく観に行きたい!
けどド繁忙期で土曜だけど仕事が・・・ 夜はSOB観に行くけど笑

No title

>TxKxMxxxxさん

わざわざプレミアム登録してまで聴いてもらって感謝この上ないですm(_ _)m

正確な意味を調べると、齢30超えると中年、40超えると初老だそうですよ。
初老同士、楽しく余生を生きていきましょうw

アルバムは出しても大して売れないだろうと思っていましたが、今回の放送を聴いて気に入ってくれた人がいれば、50枚限定を100枚限定位に増やせるのかも、との淡い期待もしています。

2月の初イベントで久々にアリ君と一緒にやります。
去年、SKRIPTに2回も来てくれてSynthezoeyを絶賛してくれていたので早く一緒にやりたいなとは思ってました。
Masiaとアリ君/Candleでの曲も良いですよ~

No title

お久しぶりです。
お元気ですか?
ブログをみている限り、お元気そうですね。
お忙しそうでなによりです。

先程radikoタイムフリーでチェックをしたのですが、終了?になっておりました…
他に聴く方法はありますか?

お手すきの時にでもお返事下さい。

No title

> 愛ノ矢君

どうもご無沙汰です!

radikoのタイムフリーは一週間が期限なので、ちょうど削除されたばっかりのタイミングだったのかな。
最近では夜電波もユーチューブとかへの違法アップロードもなくなってきたので、今回の放送を聴く手段は今のところないです。

あと、ここには書けないような手を使えば聴けます。
それでもよろしければ、左メニュー下のメールフォールから僕宛に一度メッセージを送ってもらうか、右メニューにある僕のfacebookアカウントの方にフレンド登録出してもらうかしてください。
ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム