ザ・ウォークやばし/ラップ初め

今年のラップ初めは意外にも一昨日、ヘブンズで行われたクリッペンリポンのライヴでした。
飛び入りですけどね。おもしろかったです。

年末のTBSラジオの夜電波(現在はradikoタイムフリー終了)を聴いてくれた友達が思っていたよりたくさん居て、前述の現場で初めて生の感想をたくさん頂いた。
オンエアされたSynthezoeyのデモCD-Rは限定5枚(しかも1枚は自分の分)なので、ごく近しい人でも知らない。夜電波で初めて聴いた友達しか居なかったので、新鮮で好評な感想をもらえて嬉しかった。
センスのいい音楽をやっている友達に褒められるというのは、いつになってもモチベーションが上がる。
昔、Psy-VOGUEというグループをやっていた頃。
自分達なりに斬新で刺激的な音をやっていたつもりだったが、ヒップホップシーンでもオルタナロックシーンでもあまり評価されず。
「自分達の音楽に期待してくれる人が周りで10人居てくれたらアルバム作りを頑張れる!」だったのが、どんどんハードルが下がり、「5人居れば!」、「3人居れば!」、「1人でも居れば!」で、Synthezoey始めた一年前は、評判ゼロでもアルバム出す気満々という、今思えばとんだ泥舟にMasiaを乗せたものだとw まあ、だから自分とユニット組んだ才能ある人間は愛想つかして自分の元を去って行っちゃうね。Psy-VOGUEを一緒にやっていた2人なんて正にそうだよw
まあ、まだまだ泥舟なんですけどね。少しでもおもしろ状況にしていく努力はしたい。


ロバート・ゼメキスの「ザ・ウォーク」、遅かれながら昨日ビデオで観てみました。
これは、一年前劇場で観なかった事を後悔したほどの傑作!
この爽やかさと、「いい映画観たなー」って感じは同時期の「オデッセイ」に並ぶものがあったよ。
ジェフ・ゴードン・レヴィットの出ていたものの中では一番魅力が出ていてよかった。


本日のグッドミュージック
ソウルもので、Aron Abernathyの先月出たばかりのアルバム。
ディアンジェロを思わせるコーラスワークとヴォーカリゼーション。気になるので近々買ってみよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム