ドクターストレンジやばし/

映画「ドクター・ストレンジ」を初日に鑑賞。
今のマーベル映画がいかにノリノリかが嫌というほどわかる一作。
もう、ホントに文句のつけようがないほどの完成度。去年は「デッドプール」なんかも良かったが、これはさらにそれよりも上。
個人的には、MCU最高傑作の「キャプテン・アメリカ・ウィンターソルジャー」に並べても良いほど。
ベネディクト・カンバーバッチがうす汚くなって味が出てきた。良い。



先日、「ロボコップ3」をビデオで観ていたら、のちの「ウォッチドッグス」に通じるセンスがたくさん出ていて驚いた。
車で逃走するシーンでは、運転しながら端末を使って信号機を狂わせ、後続車を事故にさせたり。
パソコンひとつで、室内カメラまで侵入したり。
これはもう、UBIは「ウォッチドッグス」を映画化するしかないんじゃないすかねー
アサクリ以上に映画化に向いていると思うよ。エンタメ感強いし。



「タイタンとの戦い2(仮)」のバックトラックがようやく完成。中々難産だった。なにせ、ドラムの音色以外のサンプリングゼロ。全て手弾きのフレーズで作るという初の試み。こんなのも2年前だったら出来なかった事。
ただ、一作目の「タイタンとの戦い」が好きだった人が今回も気に入るかは不明。
一応考えているのは、よりヒップホップ的にしようかなという事。
「キルでいこう!!」~「魁!マンガディメンション」までのゲーム系ラップの曲は、普段ヒップホップを聴かない人に向けて、かなりわかりやすく意識して作っていた。もっというとロックっぽいノリにしていた。
でも、「キルでいこう!!」を作った2010年の頃と比べると、世間のヒップホップに対するリテラシーが上がっているので、もう少しコアな音にしてしまった方が、より今の時代に響く音になるのかなと思いまして。
それはそうと、あれだけ好きだった「タイタンフォール2」が、いざ歌詞を書こうと思ったら微妙に内容を忘れているんだよね。
どんな事を書きたかったのかな?w やはりプレイ直後のテンションで歌詞は書かないと生々しさが落とし込めないよね。
そういう事で言うと、今月初頭にクリアした「ウォッチドッグス2」の方が書けそうだったりして。ていうか、ちょっと書いてみた。
これはトラック作るのがわりと簡単そうだからこっちも曲にしてしまうのもありかなと思い始めた。
「タイタンフォール2」はプレイ動画録りをしながら内容を思い出しつつ書いていこう。



今月末にはSynthezoey初主催イベントが控えているわけですが、4/15(土)にはVARRISPEEDS主催の「SKRIPT Vol.6」があります。
ついさっき、オファーしていた出演者が全て決まりました。
かなり凄い事になるので、こちらも要チェックして頂きたい。今から予定空けといてー!



本日のグッドミュージック

今日買ったばかりのCDから。
CON BRIOの「Paradise」。2016年作品。
リリース当初から気になっていたアルバムをようやく購入。
ファンクを基調としつつも、ともすればハードロックVoにも成り兼ねなかったような声質の実力派ヴォーカリスト、ジーク・マッカーターの存在感が凄い!
こういうグイグイくるタイプの音も単純に気持ちよくて好きです!昨年のフジロックでも大盛況だったらしいですよ。
捨て曲なしの素晴らしい作品。



昨日はこれを良く聴いてました。
Ned Dohenyの「Hard Candy」。1976年作品。
AORものの中ではかなり聴きやすい。特に線の細いハイトーンボイスは自分も同じタイプとして親近感もあってか、好きになりやすい。



メタル新譜ものなら今はもちろんこれ!
KREATORの新譜、「Gods Of Violence」。2017年作品。
今回はミレ的に、より強いヘヴィ・メタル感を体現したかったのかな?今までもメロディックなアレンジはあったが、今回はよりそれが強まった。
自分はこういうのも好きなので、アルバム最後まで楽しめました。ミレの神々しいVoはいつもと変わらないし。
ファンからの賛否は分かれそうかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム