「FLATOUT ULTIMATE CARNAGE」/XBOX360

明後日火曜日はライヴです。

6/16(火)@秋葉原 Club GOODMAN
O/18:00 S/18:30 前/\1,500 当/\1,800
出演:テシモタシー / Psy-VOGUE / ザ・ミラクルマン / あのコのプレゼンツ / fujico

うちらの出番は19:50から。
以前の告知どおり、この日はニューアルバムを売ります。大充実の内容なので、是非買ってくださいな。
そして、ライヴの方では出来たばかりの新曲をやります。曲名は「James Hetfield」。
そう、あのメタリカのジェイムズヘットフィールドの事をひたすら歌った曲。かなりユーモラスで毒たっぷりなPsy-VOGUEらしさに満ちた曲なのでこちらも是非聴いてもらいたいね。
お待ちしてます~

               51aRiMHIHp.jpg

XBOX360の「FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
自分はどうやら、レースゲームの中でもエクストリームレーシング系というものが好きらしい。所謂オフロードなどでガツンガツン荒っぽく走るタイプのやつ。今まではこういった言葉がなかったけど、これからは説明するのが楽だな。エクストリームってバンドは嫌いですがね。

これは他でよくみるニトロを使ってダッシュするシステムを取っているが、そのニトロの溜め方が他とはちょっと違う。
派手にドリフトをかましたりといった、走りのテクニック的なものをいくらやってもニトロは溜まらない。
ただただ、敵車やステージ内のオブジェクトにぶつかり、蹴散らすだけ。あとはジャンプ。
この、オブジェクトにぶつかるというのは簡単に言うと「デイトナUSA」でコース上にあるカラーコーンにぶつかるといつまでもコロコロと転がって、次の周回でも同じ場所に転がっているという、あれの超拡大版。ステージには大量の積み上げたタイヤやら、瓦礫やらが転がっている。巨大な看板の足にぶつかれば、その看板が落っこちてくる。その看板をさらに体当たりし・・・。といった具合にコースは常にものすごい散らかった状態に。一周目なんかは特にすごいね。ドカンドカンあらゆるものをみんなで粉砕しながら突き進んでいく様はさすが肉食人種が作ったゲームといった印象。
このての海外産エクストリーム系に総じていえる事だけど、順調に一位をキープしていてもほんの一瞬のミスというか運のなさで突然7位とかまで落ちてしまう仕様は相変わらず。
だから、あまりストイックにプレイせずにこのイカれた気持ちよさを気軽に楽しむのが正しいように思える。
車のチューンアップが、お金稼いで片っ端から性能を上げていけば良いだけの、至極単純な作りなのは、ご愛嬌。むしろ自分的にはこういうパーツのチューンシステムってよくわからんから、これくらいの方がわかりやすくてありがたい。

個人的にはここ一年位やってきたレースゲーの中で一番の当たり作。
特価品をきっかけに買ってみたけど、これはフルプライスで買っても十分良かったなと思える作品でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
1/16(火)東高円寺 二万電圧
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム