Psy-VOGUE 10周年記念イベント「TONE BURST SP」

ついに詳細が確定いたしました!我々Psy-VOGUEが企画する10周年記念イベント。

8/14(Fri) 「Psy-VOGUE 10th Anniversary TONE BURST SP」
@ 秋葉原 Club GOODMAN
OPEN 18:00 START 18:30
TICKET ¥2000+1drink
LIVE:昼(from名古屋)
    EVERYBODY'S ENEMY
    Mihara(RL66/RNTS)
    Psy-VOGUE

いかがですか、この面子。豪華ですよ。見事なまでにジャンルがバラバラですがw
でも、Psy-VOGUEの音楽性を機軸に考えるとここの全てのアーティストに共通する要素を持っているという。これは、以前うちらがやっていた定期イベント「TONE BURST」の基本コンセプトだったんだよね。
今回、ゲストライヴをやってもらう方達を選ぶのにはかなり悩みました。古くから付き合いのあるバンド、ここ数年で仲良くなった人達、DJなど、本当はみんなに出てもらいたい気持ちがあるのですが、今回は普段、親交があるにも関わらず中々一緒にやれる機会のない人達に、これを機に声をかけてみました。そうしたら、このようなバラエティに富んだ面子になったので、「TONE BURST」の名前も久々に付けてみようかなと思いまして。

当日は、予告どおり新作4thアルバム「Nuclear Beat Influence」を発売!ここ一年半くらいで作った曲達が収録されています。
さらに当日のみの購入者者特典として、未発表曲と新録によるアウトテイク集をさしあげます!
古いものだと、2001年位のものから入って5、6曲入り位にはなるんじゃないかな?新録はそのCDのためだけのフリースタイルを収録する予定。こちらもこの日だけのものなので是非ゲットしに来てください。
Psy-VOGUEは初の長時間ライヴ。おそらく1時間半以上やる予定。
新旧の曲を披露する他、今までの曲の中でフィーチャーとして参加してくれた人達とのセッションを予定しております。

今回ゲストライヴとして出演してもらう3組のアーティストを、フライヤーには書かれないような、ごく個人的な視点での紹介をしてみます。


ドラムス&ノイズetcの2人組み。インキャパシタンツなどの共演者からは「名古屋のTHIS HEAT」とすらよばれているほど。でも最近はSLAYERっぽいらしい。ホントかいな。
近々コンピレーションにて音源も発売。
ドラムスの水谷君は俺が18歳のときに知り合って以来の親友。一緒の専門学校に通いながら、当時色んな刺激的な音楽(アメリカやドイツのアンダーグラウンドなもの)を共に聴いていった仲。今でこそやっているジャンルは違えど、お互いその頃に吸収したものは現在でも自分達の音楽性にベーシックに根付いてます。
当日はPsy-VOGUEライヴで、クリッペンリポンのダークロウも交えてセッションなどするよ。Richもそうだし、みんな俺が10代の頃に出会った連中ですわ。

EVERYBODY'S ENEMY
ストレートエッジ以降の古き良きアメリカンハードコアを体現する5人組み。毎年世界のあらゆる箇所をツアーする精力的な活動には舌を巻きますわ。
ギターのJET ENEMYは俺の従兄弟。Psy-VOGUEのライヴにも良く来ているから知っている人も多いかと思います。でも、意外とあまり一緒にやった事がないという。
従兄弟は俺の3つ下なので、もう生まれた頃からの仲って事になるのかな。俺が高校の頃、従兄弟は中学生で、うちに遊びに来たときにスラッシュメタルとかバンバン聴かせたらまんまとハマってしまって、のちにロリモップっていうグラインドコアバンドを始めてしまう。そのまま15年位かな、現在に至るまでハードコア一筋で生きて来ている強者であります。

Mihara
流麗な旋律を入り組んだリズムに乗っけて聴かせるトラックメーカー。
DJとしてイベントに出てもらった事は昔あったけど、ライヴアクトとしてはまだないのでこれを機に一緒にやれたらよいなーと思いまして。
元は大阪で活動していたんだけど、5年位前に東京に移住してきた頃、ふとしたきっかけで意気投合してしまい、そのままRichも含めアキバ散策仲間としてしょっちゅう遊ぶような仲に。一時期は秋葉原邪神会なんて名義になっていたのも良き思い出。
自分にとっては近所だし、昔から通っていたけれども、アキバの今まで自分が触れていなかったところ、知らなかったところを教えてくれたのもMihara君なんだよね。
そんなMihara君とアキバでライヴを一緒にやるってのも感慨深いものがあります。
やはり、リハと本番の間に一回行っちゃうんですかね?(笑)

いや~、自分で書いていてすごい当日が楽しみになってきたなあ。
絶対おもしろい日になりますよ!
終わったあとも、お客さんみんな打ち上げに来るといいよ。そしてそのままRichの家になだれこみましょうよ(笑) 360とかで遊ぼうぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スッゴい楽しみ♪

DT+cuiさん自体ノリノリなのが伝わってきました!

当日はきっと二人とも良いテンションになりそうですねo(*^▽^*)o

家族や友達もお誘いして、盛り上げに行きま~す!!

No title

いや~、ノリノリですよー
今は毎日準備で奔走していますが、当日はひたすら楽しみたいなーと思ってます!
是非是非!みなさんこぞって遊びに来てくださいな!

そういえばdoriさん、引越しは無事完了したんですかね?

はい

なんとか形だけは
まだ家の中は段ボールだらけですw

早く3rdアルバムをgetしに行きたいのですが、今日と7/9は遅番勤務・・・

LIVE行けない~(T-T)

No title

ダンボールの山・・わかりますわー
やっぱり、落ち着くまではしばらくかかるものですよねー

7月はライヴが3本になりそうなんで、都合の合うときがあったら是非とおいでくださいなー
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム