「METABLAKK Vol2」 終了

今年の2月から始めた、Synthezoey主催のヒップホップイベント「METABLAKK」。
前回のメンバーはそのままに今回はマイメン、ダースレイダーと若手筆頭でキレのあるラップが定評の田中光君を迎えパワーアップした内容でお送りしました。

結果、この面子で臨んだのは大成功だったと思っています。
前回よりも動員もいったし、盛り上がってよかった。

初めて観た田中光君のライヴは素晴らしかったです。ハイトーンで滑らかなフロウは完全に自分好みのスタイル。サンプラーとエフェクトの使い方もスマートで、とてもタイトなライヴでした。
観ながら、いつか自分の音源にラップで参加してくれたらいいなー、なんて思いながら。声質が自分とかぶるかもですがw

ダースレイダーは今回、ベーソンズではなくソロ名義で登場。
ライヴDJは、なんとワタクシ!
CDJ使い慣れないのですが、なんとかやってみましたw
ショートレンジでネタ的に次々と曲を換えていくスタイルはエンタメ性に溢れ、相当に場をロックしてましたね。
うしろで観ながら感心してしまったり。さすがだなと。

もちろん、前回から引き続きのみんなも間違いなく前回以上のパフォーマンスで相当ヤバかったです。

そしてSynthezoey。
今回初披露の新曲「Masian Foods Diner」。
マシアが俺のアカペララップをビートで調理していくというコンセプトで生まれた曲。
なんと、イントロでMasiaがしゃべります。
Synthezoeyの今までの曲の中でも特にサディスティックな展開を織り込んで聴かせてみました。
2ヴァース目のリズムは、聴いている人にとっては相当翻弄されてしまうと思うけど、実はここはラップとビートのシンクロを乖離させた初のオフビートラップになっています。
オフビートでもポエトリーのようにならずグルーヴを出すのがポイントですね。ここではVoに少しコーラスをかけてニューウェイヴ感も出しています。
個人的には中々おもしろい曲が出来たなと思ってます。曲名に冠しているだけあってMasiaの頑張りも凄かった。
ただこの日の本番中、2曲位、モニター状況が非常に悪く、お客さんが入って音が変化したのか、リズムの打点がぼやけて聞こえないところがあった。ガイドを失ってしまって結構厳しいところがあったかな。出来るだけその感じを出さないようにしていたものの。Masiaは終わったあとライヴ全体の出来に少し落ち込んでいたけど、俺はそこまで酷いライヴだったとは思ってません。力が存分に出せたとは言えないけれど。
なにしろ、イベントが成功した達成感が上回った。これも、この日足を運んでくれたお客さん、出演者、ハコのスタッフみなさんのおかげです。本当に感謝しています。
Synthezoeyとしての課題が出来た事もよかった。やはりライヴの本数をさらに増やして基礎体力を上げなくては。

次回METABLAKKは秋頃開催予定!

2017/6/10 SET LIST
① Synthezoised
② Malformed Funk
③ Free Style
④ Chemi-face
⑤ Masian Foods Diner (新曲)
⑥ Salvalegion
⑦ Time Bugs Square
⑧ Not Yet
⑨ 1996

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム