【其の一】「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」/NINTENDO SWITCH

81iU0U8VZMLSY445_.jpg

「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」/NINTENDO SWITCH

(プレイ時間:18時間)

Switchというハードがあまりにも素晴らしすぎて、もう、全ゲームがSwitchで出来たら良いのにと考える毎日。

そして、ゼルダの伝説。
実はそんなに思い入れのないシリーズで、最後にやったのは10年前の「トワイライトプリンセス」か。
おもしろいとは思うんだけど、体力尽きるとダンジョンの外に出されるシステムが嫌だったんだよね。

でも、今回のはとにかく評判が良い。
最初はノーマークだったものの次第に気になってきた。
結局、今年前半のゲーム自粛期間でも、そのうち買ってどうしてもやりたいと思うソフト首位にまでなった。

で、今回は食べ物をバンバン料理してストック出来るのでダンジョン内での体力はそんなに困らない(今のところは)。
一発死にの攻撃力持った敵と対峙したとき位しかゲームオーバーはないかな。それ以外はほど良い緊張感が保たれていて楽しい。
道中に居る人に話しかけると、普通の人だと思っていたら会話の内容が怪しくなり、「リンク、お命頂戴!」と突然殺しにかかってくるのとか、結構怖くてね。大妖精がどう見ても悪い感じとか、実はゼルダはダークファンタジーの側面と切って切り離せないところが奥深い魅力だという事も思い出した。

それにしてもシリーズ初のオープンワールド化とはいえ、海外の同タイプのゲームを軽く凌駕してしまったのは驚くばかり。
これといい、「バイオハザード7」といい、海外産のゲームに水をあけられていたと思わしき日本製も全然凄いのだと今年は思いしらされて、自分的にも大変嬉しい。
作れる人間というのはちゃんと居るんだよね、日本にも。メーカーがあぐねているだけなのか。いずれにしても喜ばしい事。

ゲームを開始してキャラを動かしてすぐ、「これは・・かなり凄いかもしれない」と思ってしまった久々のゲーム。
じっくり楽しんでみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い楽しんでるみたいですね!
Switchがお気に入り過ぎるのがメッチャ伝わってきます笑
残念ながら俺は凄いとは思いつつも調整が肌に合わないところが多くてあまり評価高くないんですけど(^_^;)
18時間楽しみ続けられてるんでしたら隅々まで満喫できそうでとても羨ましいです笑
とはいえ今年は和ゲーが本当に元気で何よりです!
他には仁王もNieRもとても完成度高かったですし。
海外メーカーに比べて体力ないけど時間かければいいもの作れるのかもしれないですね。

No title

>ウユニさん

Switchはヤバいですよ!電車の中でも必ずプレイしてます!

ゼルダはウユニさん的にはそこまでではなかったんですね。
ケントさんのところでのコメント欄での上半期順位でも見ました。
でも、独自の尖り方をしている作品だとは思いますね。

そうだ!仁王もあった!あれもやってみようかな。
ニーアは明日位から始める予定です(チキさんから借りたやつ)
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム