やらなくてもいいバイオ

              512.jpg

ブルーレイで「バイオハザード ディジェネレーション」を観賞。
一本の映画としてだけで考えると、ごくごく普通の作品という事になるのかなぁ。
とりたてて意外性のないストーリー。まあ、このシリーズの物語なんて元々さほどのものではないからこんなものなのかも。アクションシーンはしっかりしているし、CG映画としてはよく出来ているのかもしれないが。
それでも感じる物足りなさはなんなのだろう?
考えるに、バイオの世界観は古きよきホラー映画の細かいオマージュをほぼそのままゲームに落とす事で成り立っていたように思う。「4」のイントロあたりが「死霊のはらわた」的だったり。通好みでありながら、拝借しているセンスは折り紙付きのものなので間違いないという。
それが、反対に映画側に回るとこんなにも淡白な作品になってしまうのだな。もちろん、タイラントのような、ゲームオリジナルのものも観られるが、それにしてももうちょっとワクワクするような要素が欲しい。
ストーリーはベタでもいい代わりに、幅広いホラーのベタさをもっと出したりした方がよかったんじゃないのか。
単純にクリーチャーの種類をもっと増やしたり、ユーモアな演出を増やすだけで全然変わってくると思うんだけどな。
ホラーってのは、一般ウケを狙って変な色気を出せば出すほど作品としての味が薄れていくと思うのですよ。そうなったものは確実に通常の映画よりも退屈な代物になる。
頑張っているのは伝わってくるけど、結局これはどこに向かって作っているのだろうという印象。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム