「けいおん!」全13話

明後日です。出番は20:00からです。
この日は新曲やりますよ。
8月のアルバムに入るキラーチューン!(をめざして作った)、「Terrapin Fun Dance」という曲。

7/26(日)「MUSIC TOY BOX!!」@新宿 OTO
open: 17:00-23:00
charge : door/2000yen(1d) with flyer/1500yen(1d)
web discount/1500yen(1d)

DJ:
Y.O.K.O.(
(THREEPEE BOYS/P-BROS.)


ABE 
(P-RBROS.)
HAYATEE 
(NUT1- 3)


COCA-MACOLA(P-RBROS.)

KIYONO(JESTURE)
LIVE:
CRYSTAL
Psy-VOGUE


          3182t11.jpg

録画してあった、「けいおん!」全13話を観終わった。
とりたててすごいおもしろい!ってわけでもないが、ゆるやかに心地いい空気を持続させてくれる。数話みていくうちになんとなくクセになっていった。
こういう設定だから、ちょっと熱血なところがあるのかと思いきや、主人公たちはそこまで熱心にやる気もないあたりがいいね。バンドをモチーフにしていて変にシリアスにされるとキツそうだし。
ゲーム版「kanon」以降の、悪い人がひとりも出てこなくて、女の子達が全員天然という設定はもはや王道になりつつあるのかな。でも、わかっていつつもやっぱり観ちゃうんだよね。

ここ数ヶ月はストイックな日々が続いているせいか、こういう、ほとんど内容がなくて、女の子達がキャイキャイ戯れているのを観るのが一番の癒しになっている。あと今だと、CSで再放送中の「ひだまりスケッチ」。
ついでに今一番欲しいゲームがPSP版の「メモリーズオフ6」。
主人公のりりすが可愛くて、ただそれだけ。よもや重症だな。
ドラクエもやりたいけど、今は不可能ですわ。月末の「ギアーズ2」ともどもイベント終わったら貪るようにやったる!

コメントの投稿

非公開コメント

ふむ。

けいおん!良いですよね。見ててほのぼのするアニメは好きです。ひだまりスケッチも見ましたし、同じ系統だとあずまんが大王やらき☆すたも見てます。

全部面白いからこその「王道」ですよね。つまらなかったら「ありきたり」で終わりますから。

四コマをアニメにすると、行間が埋まってくれたりなんかして、また新しい面白さがありますよね。
違いを見るために、原作も持っておきたい所です。

ちなみに今動画サイトでひだまりの二期を見てます。

No title

なんだか最近は個人的に、こういうほのぼの&特になにも起きない系がしっくりくるらしいです。

あずまんが、周りで好きな人たくさんいるんだけど、まだ観た事ないんだよね。
今の気分でいったらきっとハマりそう。

四コマをアニメ化したやつって、好き嫌いがわかれるらしいけど(うちの相方は嫌いらしい)、今のところ見たものは全部好きかなー
らき☆すたも好きだし。
でも、原作を一個も見てないんだよね。
アニメから入って、逆に原作にいくのもまた違った趣が感じられていいかもしれないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム