7/26 OTO 終了

今回は、COCONUTS DISKがセール中という事もあってか、だいぶ寂しい動員ではありましたが、ライヴ自体はいつもどおり楽しくやれました。
まあ、フロアの方にあまりにも人が居なさ過ぎてクーラー切られているという、省エネ仕様には驚いたけど(苦笑)
真冬でも大量に汗をかくPsy-VOGUEのライヴでこれはさすがに堪えたなー
ジョギング後か!ってくらい汗が出たよ。

今回初披露の新曲、「Terrapin Fun Dance」。
8月発売のアルバムでも序盤を飾る、アルバムの顔になるような位置づけの曲。
3年前に作った、「WAXTRAX No.1」というパーティーチューンがあって、作る段階から、「Psy-VOGUEにはキラーチューンと呼べるものがない。2人組になった今、改めてそれを意識したものを作ろう」という意気込みで当時取り組みました。
そして、しばらくはうちらの代表曲として、ライヴでは定番のナンバーとなったのですが、今回はそれに代わるというか、上回ろうという意気込みを持って製作。
ライヴで盛り上がる曲ってだけなら、「Full Fuel Hungry」とか「Microphone Betrayer」なんかも十分なパワーを持っているんだけど、ここはやはりパーティーチューンというコンセプトにこだわりたい。
そんな気持ちで作り始めた「Terrapin~」。少し前までだったら、こういうときはディストーションサウンドを効かせたバリバリのトラックを持ってくるところが、今年に入ってからは、なんとなくそういうのに飽きてきていて、もうちょっと露骨にファンキーなものに惹かれる傾向があった。ごく自然に。
そんな事もあってか、あからさまに歪んだ音ではなく、とてもファンキーでキャッチーな曲が出来たと思いますよ。
アルバムの序盤に入っているので、ここ一年くらいのうちらの変化が如実にわかるんじゃないかな。
そんなわけで、しばらくは毎回ライヴやると思います。

他は、「New Wave Of My Yesterday」をかなり久しぶりにフルヴァージョンで披露。
久しぶりに歌うと、後半の自分のヴァース、こんなにもテクニカルだったのかと我ながら苦労したw

次回Psy-VOGUEライヴは、7/30(木)@渋谷 屋根裏です。
Precise Heroというアメリカのジャズヒップホップ系アーティストのオープニングアクト的な感じで出演。出番はたぶん20:00過ぎです。
この日はまた出来立ての新曲を披露します!
タイトルは「Psy-VOGUE Vs. A lot Of Soft Vaculla」。
アルバムの一曲目になる曲です。是非観に来てくだされ。

2009/7/26 SET LIST

① フリーパート 揺
② Terrapin Fun Dance (新曲)
③ New Wave Of My Yesterday
④ Glamorous Life/Sheila E.
⑤ Need You Tonight/INXS
⑥ What You Need/INXS
⑦ 1999/PRINCE
⑧ Let's Go Crazy/PRINCE
⑨ James Hetfield
⑩ Liberate My Junk

コメントの投稿

非公開コメント

本当に

アツいLIVEでしたねw

でも、人が少なかったお陰で、新曲独り占めに近い状態で聞けたのはLuckyだなと。

次に行けるのは、恐らく10周年。
今から楽しみで仕方ありません。

でも、期待を背負いすぎて無理しないでくださいね。
いつものように肩の力を抜いた、楽しいLIVEをお願いします♪

No title

いやはやまったくもってアツいライヴでしたw
ありがとうございました。

「あなたのPsy-VOGUE」がお届けした新曲は楽しんで頂けましたか?
8/14にはさらなる新曲も披露しますよー
この日は長時間のライヴになるので、いつものようなアクセル全開のノリではイケないと思います(苦笑)
適度に喋りを挿入しながら進行すると思いますよ。
Live Schedule
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
1/16(火)東高円寺 二万電圧
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム